pakihiの雑記ブログ

超多趣味な一般大学生。スポーツ・ゲーム・読書・音楽なんでも好き。ブログに興味を持ち趣味追加。

パチンコ店に初めて訪れたって話

10月23日

(pakihi)帰り服買いに行こ~

(友達)ええで

 

 

 さっそく買いに行こう!!

と、意気込んだものの財布を開くと野口さん1枚、、、

 

(pakihi)途中で郵便局に寄らせてー

(友達)ええで

 

めっちゃ列できてるー、、、

何故か郵便局が混んでました。

 

(友達)パチスロでも行くか

 

郵便局の隣にパチンコ店が。

友達が最近パチスロにハマっているらしく付き添いで行きました。

大学2年生ですがこう見えて、

パチンコ店に一度も入ったことがないんです。

 

 

 健全と言えば健全なんですかね?笑

 たまにバイト先の先輩たちが「何万すった~」って会話してるのを聞いたことはあるんですけど、めっちゃやってみたいって興味を惹かれたことは一度もないんですよね。

そんな私がついにパチンコ店へ!

 

 パチンコ店の印象は、うるさい、たばこ臭い(偏見ごめんなさい)でした。しかし、いざ入ってみると、思ってたほどうるさくはなく(人が少なかったから?)、たばこの匂いもしませんでした(マスクしてたから?)。

 友達は何か探すように周回し始めました。そして見つけたのか諦めたのかはわかりませんけど、1台の前で止まると財布から野口さんを、、、

 

 野口さんを投入!すると専用の通貨が何枚か(20円パチスロだから50枚?)出てきました。ここからはよく見る流れでしたね。コイン入れてボタン押してレバー弾いてボタンをポチポチポチと。

 何回かやっていると残りコインが2枚になりました。3枚で1プレイできるらしく、どーするのかと思っていたらおもむろに野口さんをもう1枚!?

 

 これがパチンコの怖いところなのかと思いました。

 

感想

 パチスロを実際にやってるところを初めて見ましたが、やはり自分でやってみようという気持ちにはなりませんでしたね笑

 2千円があの短時間で消えることを考えるとさすがに恐ろしいですね。

パチスロをやることを否定するつもりは一切ございません!!

ただ、そのお金があれば服買ったり飯食えたりできるじゃん。と思った一日でした。

 

お時間を割いていただきありがとうございました。ぜひまた立ち寄ってください!