pakihiの雑記ブログ

超多趣味な一般大学生。スポーツ・ゲーム・読書・音楽なんでも好き。ブログに興味を持ち趣味追加。

【風邪・花粉症対策】毎日食べるだけで病気にならない体に変化する食べ物

私は小学生になってから中学2年生まで、毎年インフルエンザにかかっていました。

 当時はかかることが当たり前で、気にしたことがなかったのですが、今思えば多い当たる節はいくつかあります。

  • 外に出て運動をあまりしてこなかった
  • 食わず嫌いが多くて野菜をあまり食べなかった

 このような事が、免疫力低下につながり、インフルエンザにかかる原因になったと考えています。

 この記事を読んでくださった方の中には、実際にインフルエンザで困っている方がいると思います。

 少しでもお役に立てると何よりです。

◆本記事の内容◆

  

結論

 結論から述べると、私が7年間続けている行動は、夕食後にヨーグルトを食べるです。

 中学3年生に上がってから、受験の為に何か対策できないかと考えてました。

 そこで親が買ってきたのが、市販のヨーグルト、チチヤスの「毎朝快調ヨーグルト」だったのです。

 「毎朝」と書かれていながら夜に食べてる事については、気にしないでください。たまたま、親が買ってきたのがこれだっただけです(笑)。

 

他の症状への効果

 私の場合は、インフルエンザにかからなくなっただけではなく、風邪をひくことすら極端になくなりました。大学生になって1度、高熱が出たくらいです。

 花粉症にも少し効果があると感じました。

 花粉症の方ならわかるであろう、目がもの凄く痒くなって痛くなる現象。これが起こらなくなりました。鼻水の量もかなり減りましたね。くしゃみは流石に起こりますが、これだけでも日常生活がかなり楽になりました。

 

意識すること

 ヨーグルトを食べることにおいては、特に考えることはありません。

 しかし、必ず毎日食べることが大事です。

 外食で家に帰るのが遅くなったり、アルバイトで24時を過ぎた場合でも、何か用事があって疲れた状態でも、必ず食べる習慣をつけることが大事です。 

 習慣化することができれば、いつの間にか、病気にかからない健康な体になっている可能性があります。

 

類似商品との比較

 私が食べてる、チチヤスの「毎朝快調ヨーグルト」は、3個入りで120円なのでかなりリーズナブルです。火曜日の特価のときは、100円近くまで安くなります。

 R-1等の少しお高めのヨーグルトもありますが、1本でおよそ150円近く値段がします。もちろん効果があるのだとは思いますが、毎日食べる過程において出費が激しくなってしまいます。

 私自身が、安価なヨーグルトで結果が出ているので、高価なヨーグルトはオススメしません。

 1パックで、3個入りや4個入りのヨーグルトも良いのですが、3~4日で切れてしまいます。買い物に行く頻度が少ない方には、内容量400グラム近く入っている大きめのパックを買うことをオススメします。配分を間違って、食べ過ぎるてしまうことだけ注意すれば大丈夫です。

 

最後に

 いかがでしたでしょうか。

 本記事は、あくまで私個人の経験に基づく内容です。

 効用については個人差がありますので、必ずしもうまくいくわけではないです。

 ただ、インフルエンザだけでなく、風邪や花粉症で困っている方は、ぜひ一度試されてみてください。薬が苦手という方でも挑戦しやすい方法ですので、お子さんにもぜひ。

 

お時間を割いていただきありがとうございます!ぜひまた立ち寄ってください!